スッキリ❗オモチャを断捨離

おはようございまーす✨😃❗

モラルママです❗

 

今日は玩具の話をしようと思います😄❕

 

みなさんのお家へ小さい子がいたら玩具とかはたくさんありますよねー😆🎶

 

誕生日😌🎁🎂クリスマス✨🎄✨お出掛けしたらせがまれて買ったり❗

モラルママも長女が一人の時は普通にオモチャを買っていました❗

 

 

今は7歳❗5歳❗3歳❗まだまだ玩具は使う時期です❗

でもまだ小さすぎなのか物を大事に使うという気持ちがなくすぐ壊したりします❗

なかなか片付けもしません❗

オモチャが多いと散らかるのも早いですしね😅💨

 

そこで物がごちゃごちゃしてるのが嫌いな旦那さんです❗

何もなくシンプルなお家が好きみたいで❗

あまりにも玩具が多過ぎて片付けなかったからか……

 

子供たちと一緒に要らないのは捨てると言い出して❗

少しだと思い

【ママ】『ぅん!お願いします❗』

 

気付いたら😲😲😲😲✋

 

ほとんど捨ててる😲💨💨

7割ぐらいは捨てられていました😅☝

 

最初は玩具が少なくなって文句を言ってた子供達も慣れたのか何も言わなくなって散らかりも前よりは無くなりました➰🎵

 

今ではシルバニアファミリープラレールジャングルジム&ブランコ&滑り台しかぁりません😅💨
f:id:moraru1225:20180424071942j:image


f:id:moraru1225:20180424072006j:image
f:id:moraru1225:20180424072015j:image

 

意外に子供はおもちゃ少なくても大丈夫って事がわかりましたー😆✋

 

去年のクリスマスも誕生日も上二人は習い事の洋服と靴が良いと言われたので毎年これにする事にしましたー😏💦

一番下はまだ小さいのでプラレールをちょっとづつ買ってぁけてます😆❕

 

今までは気付かなかったけど……無駄な玩具多かったことに気づきました😆✋

 

メリットは

綺麗に保ててスッキリしている❗

 

デメリットは

お友達が来ても遊ぶものが少ない😅💨💨

 

でも要らない物を捨ててスッキリしたので後悔はぁりませんでしたー😆✋🎶