なにかにつけてー!わかりやすくしてよねー

こんにちはー😆💨

モラルママです😆✋

 

昨日【モー】が学校から帰ってきてすぐに宿題をしながらいいましたー😄

 

【モー】『宿題終わったら遊びに行くからー🎵』

【ママ】『ゎかったー❕』

【モー】『いつもみんなと帰り道違って一人だから今日お友達と同じ道で帰ってきてもいい❔』

【ママ】『どの道❔』

絵で書いてくれました😆

【モー】『学校の帰り道の方向だから少し遅くなるけど……』

【ママ】『気を付けるんだよー😅✋』

【モー】『ゎかったー❕』

 

1時間30分後❗

5時になっても帰ってこず❗電話をする事に❗なのに繋がらず❗

 

😱😱😱😱😨

 

いつもゎ帰りついてるのに20分になっても帰ってこず嫌な気がしたお家の近くを探しに❗

それゎなぜかと言うと❗ここは少し治安が悪く😵😵💦

学校帰りの子供に話しかけたりする男の人がぃるらしく😨😨

 

心配になりお友達の親にも電話したら帰ってきてないとの事だったのでダッシュー🏃➰💦で探しに❕❕

 

そしたら二人で仲良く帰ってきてました😅💨

【ママ】『何でこんなに遅かったん❔』

【モー】『帰り道で他のお友だちがいて話してた❗』

【オトモダチ】『気付いたら時間過ぎてた❗』

【ママ】『そっかぁー❗ゎかった❗でもママも心配してるから早く帰りなさい❗』

【オトモダチ】『ハーィ✋また明日ねー🎵』

【ママ&モー】『バィバーィ✋』

【ママ】『何で電話にでなかったの❔』

【モー】『鳴らなかったよー😖💨』

【ママ】『ぇ❔何回もかけたよー!』

【モー】『本当に鳴らなかったよー!』

 


f:id:moraru1225:20180419111642j:image
f:id:moraru1225:20180419111654j:image

そのままドコモショップへ🎵

電話がならない事を説明したら

【店員】『UIMカードが入ってませんねー❗』

【ママ】『❔❔❔何ですか❔それ』

【店員】【そのカードにデーターとかが入っててそれがないと電話もメールも出来ませんよ❗前の壊れた携帯に入ってたと思うんですけど……】

【ママ】『ぇ❗そんな説明かいてなかったからそのまま送りましたよー❗』

 

普通の携帯の説明のは書いてたけど……キッズ携帯の事は書いてなかったし❕❕と思いながら😒❕❕

【店員】『なら再発行出来ますよー❗有料ですけど❗』

子供の命には代えられないのですぐに

再発行します✋✋✋✋

と言ったら保証人は誰ですか❔

 

まさか❗😨😨

【ママ】『旦那さんです😅💨』

【店員】『なら旦那様でないと……』

店員が言い終わるまでに❗食いぎみで

【ママ】『ゎかりました❗また来ます』

 

またかよー😡😡❕❕❕

これから保証人は全部私にしよーと心に決めた❗

 

そして長女の携帯はパパが休みの日までお預けと言う形となりましたー😵💨