目の前で交通事故

こんにちはー✨😃❗

モラルママです😆✋

今日も砂遊びがしたいとの事だったのでみんなで自転車にのっていつもの公園へ行きました❗

 

早く行きたかったのか……

【モー】『まだ❔公園行きたい❕❕』

【ママ】『待って❕❕もぅ少ししたら行くから❕❕』

【ラー】『砂遊びしたーい!』

でも朝早くから出掛けてて長時間運転したモラルママは凄く疲れてたため少しゆっくりしたかった😰😰

 

そんな事はお構いなしの子供達❕❕

【ルー】『砂場🎵公園🎵砂場🎵』

結局3時のおやつを食べて公園に❕

【モー】『自転車で行きたーい❗』

【ラー】『ラーも行きたーい』

【ルー】『ルーも行くー』

って事でみんな自転車で❕

 

【モー】は小学生だから自転車は安心😆

【ラー】はまだ年中危なすぎて危険!

【ルー】は押すタイプのしゃん輪車だから安心😆

 

行く度に

【ママ】『危ないから中を通りなさい』

【ラー】『ゎかってるー』

【ママ】『車ー』

【ラー】『大丈夫だからー』

【ママ】『ちゃんと前を見なさい』

【ラー】『見てるー』

 

もぅ我慢の限界だったので【ラー】を捕まえて自転車乗るの禁止にしました!

そこから降りて自転車を公園まで押して行かすことにしました❕☝

 

駄菓子屋さんを通りすぎた所で【モー】が立っていました!

【ママ】『どぅしたの?』

【モー】『ここの横断歩道を渡って公園行きたいからここ渡っていい?』 

【ママ】『絶対ダメ🙅🆖⤵』

 

なのに勝手に渡ろうとしたところに車が止まらずに進んできました😲❕


f:id:moraru1225:20180407174656j:image

【ママ】『危ない❕❕』

【モー】が止まらなかったらぶつかってたわー!っと思い

 

【ママ】『ダメ』って言ったぢゃーん!

【モー】『何で❔😡』

【ママ】『いつも決まった場所を通りなさい❕❕違うことしたら何が起こるか わからないょ❕❕しかも信号がなかったら車は止まってくれるとは限らないのよ❕❕』

 

『ゎかった❕❕❔😡』

ちょっと強めに言いました❗

 

【モー】『はーぃ❕❕』

 

でもその後ろを歩いてた小④ぐらぃの女の子ゎその横断歩道を渡ったみたいで❕❕

 

ドー➰➰➰ンって音がして

振り返ると
f:id:moraru1225:20180407174923j:image

 

後ろにいた女の子が車にひかれたみたいで倒れていました❗😲❕

ビックリしてたら近くにいた車にぶつかった子供の親が近寄って子供の様子を見ていました💨💨

あまりにも音が凄かったので子供がどぅなったか気になったのですが……

 

なんとか自力で立ち上がり『いたーぃー』っと言って泣いていました

 

子供たちも初めて人が車にぶつかるのをみたせいかかなり驚いて自転車が慎重になっていました😅☝☝

 

公園の帰りにその道を通ると警察が事故現場を確認していました❗
f:id:moraru1225:20180407175547j:image

 

帰りにその親に大丈夫だったか聞いてみるとなんとか子供は大丈夫だったみたいでよかったです😆✋✋

 

これを機に車にはもっと気を付けて欲しいと思いました