小さい子がこけても泣かないようにする方法

こんにちはモラルままです😄⤴

今日は【ラー】ちゃんがお家の前の坂で転けてしまいました😅✋✋

髪が気になったのかよそ見をしていて転けてしまいました❕❕
その髪型がこちら⤴


f:id:moraru1225:20180312130223j:image


ちなみに【モー】ちゃんからも同じをリクエストされました😆

f:id:moraru1225:20180312130247j:image

そこで
こけても泣かないようにする方法❕


歩き始めの子供って可愛いですよねー😍😍
見てるだけで💘キュンキュン💘きますよね😄⤴

でもまだよちよち歩きは軽くだけど『コテッ』とこけてしまいますよね💦

2歳3歳はしっかり歩けると言っても走ったりするから『ドテッ』っとこけてしまいますよね💦
親もこけるのは痛いのは分かっているから心配してすぐ近寄る❕❕

でも親達は子供が泣くぁる共通点の事をしていたのです❕❕

そ💛れ💜は💝
まだ歩き始めの我が子が転けた時に親はビックリ( ; ゜Д゜)して我が子の近くに近づきます❗

その驚いて心配する顔がいけないみたいです😰😰


子供からしたらこけたら痛い😖💥
ママの顔も怖いと思い❕すぐ泣いてしまうみたいです✋


だから【モラルママ】も試してみたした!
まだヨチヨチ歩きの我が子がこけました❗😲
ビックリしたけど……

笑いながら近寄り『大丈夫ー❔泣かなくて偉かったねー』と褒めてあげたら❕

💥なんと💥❕❕泣きませんでしたー⤴

しかも子供ってこけた後チラッと親の顔を確認しますよね😄✋

 

それは3歳の子でも一人でこけても泣かずそのまま遊び続けました❕❕


一度試してください❕😆❇

ただし例外もぁります😅✋
思いっきり転けたり❕❕顔を打ったりしたらそれは泣きます😰❕

それでも顔ゎ笑って心配したら子供もそこまでずっと泣き続きはしないはずです😄💘

子供は親の笑った顔が好きって本当なんですね😆✋✋