お宅訪問&幼稚園の事情

こんにちはー✨😃❗

モラルママです😆✋

今日は幼稚園の仲の良いママたちが遊びに来る事になりましたー😁✋

 

まず朝起きてから子供達のご飯❕準備をさっさと済ませて❗子供はソファーの上に追いやられました😅💨

 

昨日も掃除はしたけど……念の為また掃除をしました😅✋

クイックルワイパーをしたところを③歳の【ルー】は踏んで足跡をつけて怒られると言う❕

そして泣く😭💦💦

幼稚園の時間が迫ってきて洗濯してる所に【ラー】はいちいちうるさい⚡👂⚡

最後は子供達の総出で掃除しましたー😏💦

 

ギリギリに終わり何とか幼稚園の集まりにも間に合い❕

 

幼稚園の保護者会が終わり!

 

そのままみんなでモラルママのお家へ😄💨

 

やっぱりお客さんが来るとお家が綺麗になりますねー😆✋

久しぶりに幼稚園以外で遊んだのですごく楽しかったー😆🎵

 

その時にこんな会話をしました❗

【友達A】『年長さんになってから年齢が高そうなママさんが増えた気がするー💦』

【友達B】『それわかるー⤴』

【友達C】『年少の時はみんな若い人多かったもんね❕❕』

 

モラルママは飲み物&食べ物を用意🎶

 

【友達A】『今のクラスに嫌いな親がいるし❕』

【友達B】『誰❔』

【友達A】『いつもピンクの服着てる❗』

【友達C】『ゎかるー!同じクラスになったもんね🎵』

【モラルママ】『そんな人ぃる❔』

【友達A】『メガネかけて下に子供が二人いるよー!』

【友達B、C】『ゎかったー』

【モラルママ】『何で苦手になったん❔』

【友達A】『何か幼稚園で下の子同士がぶつかって【友達A】が相手の親にも『スミマセン』って言ったのに❗『は?』知らんぷりでどっか行ったの!だから『何こいつ』って思った』との事だった

 

一人わからなぃモラルママ😅💦💦

 

【モラルママ】『そんな思う人ぃるんだねー』

【友達B】『それはぃるでしょー❕❕私も心の中ではなにこの人?!って思うことぁるよー』

【友達A】『うわべだけで付き合っても何も楽しくないじゃん❕』

【友達C】『確かに❕うわべだけは楽しくないよねー😅✋でもその【友達A】のサバサバした所好きだょー💗』

 

ぃろんな話をして幼稚園の迎えに行きましたー😆⤴⤴⤴🎵

そこで話題に出てた❗幼稚園のお母さんを見てみたら!

見た目はそんな事をしなさそうな静かなお母さんでした❗

 

人は見かけによらずってやつですよねー😅✋

 

なんだか子供達の事でいっぱいいっぱいで他のお母さんの事なんてちっともそんな風には思ってもいなかった❗

 

でもモラルママも誰かにそんな風に思われてるんだろうなーとも思いました😅💦

 

年長さんになっても楽しく過ごしたいと思った😅💦💨